生活力のない俺。
他人任せな俺。
めんどくさがりの俺。
口だけな俺。
etc...

 自分の生活はなんて堕落しきっているのだろうか。
嫁に逃げられてしまうだろうという危機感が、日に日に強くなってきた。
今のところ逃げられずにすんでいるのは、かろうじて子供の面倒を見ているからであろう。


 そんな俺は、もちろん毎日嫁から小言を言われている。
「靴下を脱ぎっぱなしにするな」
「服を裏表逆のまま洗濯物を出すな」
「毎日すると約束した風呂掃除をかれこれ2週間もしていない」
などなど、耳にタコができてしまうくらい言われている。

 こんな、いつ出て行かれてもおかしくない状況。ふと、嫁が出て行ったら俺はどうやって生きていくのだろうか・・・と考えてみた。
  ・食事は毎日が外食orインスタントorコンビニ弁当
  ・よれよれのカッターシャツで通勤
  ・休みの日は、ひきこもってゴロゴロ
  ・家はゴミ屋敷へ
と、悲惨な光景が鮮明に思い浮かばれる。

 でも、ポジティブにとらえると、一人になっても食事はとれるし、着る服だってある。さらには、寝るところもある。あれ?案外出て行かれても生きていけるんじゃね?と思ってしまう。

  こんなダメ人間でも生活できるのは、
世の中のすっげー人たちが世界を回しているからだ。すっげー人ありがとう。
 でも、こうなってくると疑問が生まれてくる。
世の中ダメな人間ばっかりだとどうなるのだろうか? 

 
そういえば身近にダメな人間代表がいたことを思い出した。俺である。
全人類を俺みたいなダメ人間にしたら・・・いや、いっそのこと
全人類を俺にしてみたらどうなるのか
 
と考えた。考えた。
そんなBlogです。

俺の基本情報
CCF20150205
名前:俺
性別:♂
身長:170cm
体重:50kg(ガリガリ)
性格:めんどくさがり
    群れるのは嫌い
職業:サービス業
資格:普通自動車免許

くらい・・・
こんな俺がいっぱいいる世界を繁栄させられるか、考えていきたいと思います。